うさぎのスミカ

あの日ROをはじめた理由を僕たちはまだ知らない
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日々の記録(日記)

1ヶ月ほど一生懸命やってたROですがちょっと課金切れ。
でもちょうどラグホーダイ期間みたいなので、それに乗じてINしようかなーと考えとります

あとあと、転生無料期間が9月2日まで延びたらしいじゃん!
これはチャンスとばかりに転生狙っていきます(・∀・)ふほほ


さて先日ですが、
げっしゅんとがむちゃんとあじと4人でブラゴレ行ってまいりました。
ブラゴレ
私は見てるだけ。


いやいや支援してたわ!ギリギリの精神力(SP)でな!
しかし4人でいったのにかなりウマイ。
あとやっぱ公平狩りっていいね!みんなで一緒に感がイイノヨね。
また是非いこうぜー!



こちらはたまり場。
久々に座ってたら、馬に会ったわ!
いやかっこよくはないよな
いや、かっこよくはないかな・・・・・。


馬で登場のサブさんでした\(^o^)/

ほとんど旧友に会わなくなったROだけど、
久々に会うとうれしいね!また話そうず!


そんなこんなの最近のROでした。

ひっそりと

落ち着いてきたのでちょろちょろROやってます

相変わらずのまったりムード。
ちまちまと出来るときにやってる感じです。

とはいっても最近のレベルの上がり具合は早いねー
大体2日くらいで
こっちもか
この台詞、プリ転職のときも言われるけどいったい何なの・・・!?
永遠に謎

初モンク
ってな感じで初モンク転職~(∩´∀`)∩ワッショイ
モンクはROをはじめた当初からの憧れの職業だった・・・にも関わらずなぜか一回もやったことなかった
ので、ついにやったるで!

しかし初なので武器がない。
あるのは唯一・・・・グランドクロス!!お前だけが頼りだ!!(使いまわし)


といっても最初からドル様なんて行けるわけもなく。
当初はあじのセージとジオにいったり。最近の狩場?わかんねぇよ!昔脳のまま進んでおります。
そうこうしてたら、げっしゅんがドル様行こうぜコールくださいました。
ありがとうございます(´Д⊂ヽ
げしゅんと

なんていうか30分で10レベル以上あがって、ペアでドル様行ける様になりました。
おそろしあ・・・

レベルあがってドル様も安定して狩れるようになってきたので
ようやく楽しくなってきたわぁー(*´∀`)ノ

転生目指すぞー!
ROの場合 | Comments(0) | Trackbacks(-)

GROW(ゴールデンROウイーク)

GWということで、久々に1デイでROに潜入。
すると・・・
いつも露店が並ぶプロ十字路が。
過疎・・?
えっ・・・・

しばらく来ない間にこんなに過疎ったの!?
そんな馬鹿な・・・・嘘だぁぁぁぁ!!
















→嘘でした。
20140505160109828_20140505213955ec8.jpg

アマツでイベントしてるだけだったよ・・・・!

アマツがめっちゃ賑わっててびっくりしたw
こんなに賑わってて安心したなぁ。

最初プロの十字路見たときマジで焦ったもんw
今は離れてしまってるけど、やっぱROは古巣なんだよなあ。
他のオンラインゲームちょいちょいやってみたけど、やっぱりなんだか馴染まなくて
RO以上にハマったものがないんよなぁw
そういう意味で私にとっては神ゲー、きっとたぶん。

あー楽しい。

90歳現役

いや~・・・4月も終わりですねぇ。
世間ではそろそろGWに入っているんだとか。
私は何故か風邪を引いています。体の節が痛いです。今日も元気です。


ちょっと忙しくなってきて、気持ちが少し追い立てられてる。
でも、忙しく動き回ってるほうがぼ~っと何かを考えているよりはいい。
基本後ろ向きチャンだから、考えてるとどんどんマイナス思考が襲ってくるんだよね!

そんな私が最近出会ったすごい人。

守田満さん
moritamitsuru1.jpg
100m走の年代別日本記録保持者、現役女性アスリート。
御年90歳・・・







御年90歳。






ええ!?
きゅ・・・90歳!?
90歳で100m全力疾走しちゃうの!?
90歳って歩いたり立ち上がったりするのもしんどいっていうイメージなんだけど!?

それが、トレーニングのとき腰に紐つけてタイヤ引っ張ってたからね。
どこのスポ根漫画・・・?
それが出来るってところがすごいよ。ほんとに。



人生って、真ん中らへんのどこかにピークがあって
そこを過ぎるとじわじわ弱って下降して行くっていう漠然としたイメージがあった。
だから、ピークに向かって時間がない時間がない何かしなくちゃって思ってた。
でもあれをしたらこれが出来ないし、この年までにあれをしないと体力が・・・とかね。
迷ってる時間が勿体ないだろって、リトル澄花は言うんですけどね。それでも迷っちゃってた。

時間に限りがあることには変わりない。
だけど自分のやりようによっては、思ってたより出来ることは多いんじゃないか。
そんな希望をもたらしてくれた。
こんな風に素敵な人を見ると、希望が湧いてくるよね。
それはとても漠然とした希望なんだけど、それだけで気持ちが上向く。
動く前の一歩、動こう!って気持ちが湧いてくる。
そういうのが自分の中から出てくるようになれば一番良いんだけどね。ここは課題だ。

素敵な出会いだった。早く風邪治そう。

その一秒を削り出せ

木曜深夜1時からの、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」
心身ともにクソ野郎なクソメン&クソガール達が理想のリスナー(公式です)。
内のコーナーでは、
小木さんのち○ぽがどういうシチュエーションでそそり立つかを投稿する、おぎんぽ
なんていうのがあったり

まあ言ってしまうとなかなかにゲスい番組です!大好きです。

という番組に、先日、驚きのゲストが来ていました。

俳優の綾野剛さんです!
うぎひゃー
⇒4月10日メガネびいきの様子

いや~~綾野さん、いいですね~。
職場で綾野さんファンの子がいて、その子からちょいちょい綾野情報を聞いていたので
なんとなーく知っていて。
でも出演作はほとんど見たことない。目が好み。マンガが好きらしい。このくらい。
しかしこのラジオで、見事なクソメンっぷりを発揮してて、好感度うなぎのぼり。
飾らない感じ。好きなものを好きっていう雰囲気。箱根駅伝を語る時のオタクっぷり。
勢いじゃなく、ゆっくりと考えながらしゃべる感じもいいっすなー。

お顔が若く見えるけど、30代。
ラジオを若いころに聴いていて、一時離れ、ここ1年くらいでまた聴き始めたらしい。
30代ってそうなのかしら?と思いつつ、私も同じルートを辿ってるのでなんとなく親近感。

おぎやはぎのラジオについて「記憶に残らないのに、記録に残しておきたいもの」っていう風に言っていて
素敵な言い方するなぁって思った。
綾野さんの真意とは違うかもしれないけど、
私も普段聴く芸人のラジオとかTVのお笑い番組をそういう風に思っているかもしれない。
癒されるんだよ、笑いに。
記憶に残って為になるとか勉強になるとは違う、けど笑いで癒される。
本気で全力でくだらないことやってる大人の姿にかっこよさも覚える。
これからもそういうものと共存して生きていきたいと思う。
もういい年だけどね!これから先もね!

そんなことを思った、4月10日のおぎやはぎのメガネびいき。
実は私は、同時刻にやってるナイナイのオールナイトニッポンリスナー。
なので、メガネびいきはポッドキャストリスナーなのです。サーセンザーサイ
今回は某ようつべで探して聴きました。
何故同じ時刻なんだべ!

ということで逸れましたが、綾野剛さんをじわじわ推しながら行こうと思います。

今日は以上!
