うさぎのスミカ

あの日ROをはじめた理由を僕たちはまだ知らない
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リアルの場合
CATEGORY ≫ リアルの場合
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

90歳現役

いや~・・・4月も終わりですねぇ。
世間ではそろそろGWに入っているんだとか。
私は何故か風邪を引いています。体の節が痛いです。今日も元気です。


ちょっと忙しくなってきて、気持ちが少し追い立てられてる。
でも、忙しく動き回ってるほうがぼ~っと何かを考えているよりはいい。
基本後ろ向きチャンだから、考えてるとどんどんマイナス思考が襲ってくるんだよね!

そんな私が最近出会ったすごい人。

守田満さん
moritamitsuru1.jpg
100m走の年代別日本記録保持者、現役女性アスリート。
御年90歳・・・







御年90歳。






ええ!?
きゅ・・・90歳!?
90歳で100m全力疾走しちゃうの!?
90歳って歩いたり立ち上がったりするのもしんどいっていうイメージなんだけど!?

それが、トレーニングのとき腰に紐つけてタイヤ引っ張ってたからね。
どこのスポ根漫画・・・?
それが出来るってところがすごいよ。ほんとに。



人生って、真ん中らへんのどこかにピークがあって
そこを過ぎるとじわじわ弱って下降して行くっていう漠然としたイメージがあった。
だから、ピークに向かって時間がない時間がない何かしなくちゃって思ってた。
でもあれをしたらこれが出来ないし、この年までにあれをしないと体力が・・・とかね。
迷ってる時間が勿体ないだろって、リトル澄花は言うんですけどね。それでも迷っちゃってた。

時間に限りがあることには変わりない。
だけど自分のやりようによっては、思ってたより出来ることは多いんじゃないか。
そんな希望をもたらしてくれた。
こんな風に素敵な人を見ると、希望が湧いてくるよね。
それはとても漠然とした希望なんだけど、それだけで気持ちが上向く。
動く前の一歩、動こう!って気持ちが湧いてくる。
そういうのが自分の中から出てくるようになれば一番良いんだけどね。ここは課題だ。

素敵な出会いだった。早く風邪治そう。

その一秒を削り出せ

木曜深夜1時からの、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」
心身ともにクソ野郎なクソメン&クソガール達が理想のリスナー(公式です)。
内のコーナーでは、
小木さんのち○ぽがどういうシチュエーションでそそり立つかを投稿する、おぎんぽ
なんていうのがあったり

まあ言ってしまうとなかなかにゲスい番組です!大好きです。

という番組に、先日、驚きのゲストが来ていました。

俳優の綾野剛さんです!
うぎひゃー
⇒4月10日メガネびいきの様子

いや~~綾野さん、いいですね~。
職場で綾野さんファンの子がいて、その子からちょいちょい綾野情報を聞いていたので
なんとなーく知っていて。
でも出演作はほとんど見たことない。目が好み。マンガが好きらしい。このくらい。
しかしこのラジオで、見事なクソメンっぷりを発揮してて、好感度うなぎのぼり。
飾らない感じ。好きなものを好きっていう雰囲気。箱根駅伝を語る時のオタクっぷり。
勢いじゃなく、ゆっくりと考えながらしゃべる感じもいいっすなー。

お顔が若く見えるけど、30代。
ラジオを若いころに聴いていて、一時離れ、ここ1年くらいでまた聴き始めたらしい。
30代ってそうなのかしら?と思いつつ、私も同じルートを辿ってるのでなんとなく親近感。

おぎやはぎのラジオについて「記憶に残らないのに、記録に残しておきたいもの」っていう風に言っていて
素敵な言い方するなぁって思った。
綾野さんの真意とは違うかもしれないけど、
私も普段聴く芸人のラジオとかTVのお笑い番組をそういう風に思っているかもしれない。
癒されるんだよ、笑いに。
記憶に残って為になるとか勉強になるとは違う、けど笑いで癒される。
本気で全力でくだらないことやってる大人の姿にかっこよさも覚える。
これからもそういうものと共存して生きていきたいと思う。
もういい年だけどね!これから先もね!

そんなことを思った、4月10日のおぎやはぎのメガネびいき。
実は私は、同時刻にやってるナイナイのオールナイトニッポンリスナー。
なので、メガネびいきはポッドキャストリスナーなのです。サーセンザーサイ
今回は某ようつべで探して聴きました。
何故同じ時刻なんだべ!

ということで逸れましたが、綾野剛さんをじわじわ推しながら行こうと思います。

今日は以上!

のぞみ

友人に貰った、ミニトマト栽培セットを始めました!

写真

ふ・・・なかなかにメルヘンな栽培セットだぜ。
まだ植えて数日、霧吹きで水遣ってて、生えてきてはない状態。

しかし、この生物を育てる感じ・・・・楽しい。
昔は、サボテンすらうまく育てられないレベルだったから
ガーデニングとか私には無理だなーって思ってたけど、やってみると案外楽しいかもしれない。

土をぐりぐりするのとか、wktkした。
ちゃんと育てなくては!




ところで4月ですね。

入学・入社・桜・いろいろなことがありましょう。

そして、

我々にはこれがある

ラブライブ!2期~! パチパチパチ

ケータイアプリ、音ゲーのスクフェスからハマったラブライブですが
アニメ1期もその後、友人にお借りして鑑賞。
アニメ見て余計に好きになりました!

前向きなんですよね。まぶしいくらい。
忘れかけてた前向きさやひた向きさが、詰まってました。
素敵だなって思いました。

そんなラブライブの2期がはじまるんだから見るっきゃないね!
今度はリアルタイムで観られるので、余計に嬉しい。
ひゃっほー!

先日第一話を観て、なかなかに超展開だなって思ったww
絵も綺麗だし、みんな可愛くてもへへへ。
アニメ1期を観て、現在の推しは希ちゃんですw
勿論ことりちゃんは可愛いし、っていうかみんな可愛いし!!
希ちゃんのニーハイからの太ももが最高。

スクフェスも相変わらずやってまして、
今回のマキちゃんイベントせめて1枚はSR取りたいと思ってやってるんだけど・・・
結構ギリギリになりそう!
ギリギリアウトかもしれんがな!!

ラブライブ2期観ながら、ポチポチやりましょうかね!

どうせいつか終わる旅を

僕と一緒に歌おう


Happy Birthday

少しも寒くないわ

先日、ディズニー映画の「アナと雪の女王」を観てきました。
本当は違う映画を観に行こうとしていて間に合わなくてこっちを観たんだけど・・・

すげぇ良かった!!

グッときた。泣けた。やる気出た。頑張ろうと思った。
DVD出たら欲しい。
むしろもう一回観に行きたい。

いや、むしろ・・・5月に出る日本語版のサントラが欲しい。

ストーリーもすごく良かったんだけど、
吹き替え版の声優や歌がすっごく好きだった~~~
雪の女王役の松たか子さん、すごく良かったです。
声優としても違和感なく、歌も迫力があって鬼気迫る感じが素敵だった。
すでに話題になってるよね!

なのであえて私はこっちをまず推したい!!
アナ!!
演技も上手だし、元気で奔放な感じがすっごく出てて、可愛い!!


いつも吹き替えやってる人かなーとか思ってたんだけど、
声優は、神田沙也加さんがやってました!!
松田聖子さんの娘さんだね。

うひゃぁ~~~ちょっとファンになりそうなくらい好き。
歌うめぇぇ~~~
どうしても、こういう映画に声優じゃない人を起用するとどこか違和感を感じてしまうんだけど
違和感どころか調和しかねえよ!

ということで歌に激はまりです。

一番好きな歌は「雪だるまつくろう」!
アナの小さい頃の歌も超可愛い・・・・ハァァァァ


松たか子さんの力強い歌「Let It Go」は
映画の劇中で聴くとより深い感動があると思うんだぜ!
雪の女王の苦悩がよりよくわかります。

日本語の歌詞も好きだなー



風よ吹け 


少しも寒くないわ
