うさぎのスミカ

あの日ROをはじめた理由を僕たちはまだ知らない
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷探偵スミカ

おいらの青春時代は、コナンによって作られた。







と言っても過言ではないよー\(^o^)/

さて今日は、来週ROに入るまではやっぱりROネタがないので、コナンネタをぼやいてみるよー!




さて、この青春時代を作ったコナン。
この「コナン」とは、名探偵コナンのみならず、コナン=ドイルも意味する。
私がコナンと出会ったのは、確か単行本コナンが5巻ほど出た頃。

金田一少年の事件簿をちろっと読んで、推理本に興味を持っていたとき。
近所のスーパーの中にある本屋で、「名探偵」と名のつく茶色い表紙の本を見つける。

うほwwちょうどなんかあるじゃんww
ということで、何故か5巻のみ買う。(

5巻の謎解きの、
「○○さん・・・、あなた本当に、太ってるんですか・・・!?
は、我ら姉弟の愛する名言です。(ネタバレ)


そんでそっから、完全にスコーンと推理にはまりました。
名探偵って・・・なんて格好いいの・・・・!?(*゚д゚*)

そして自然な流れで、次にシャーロックホームズを読み始め、
そこから御手洗潔へ行き、火村英生に流れ着きました(

真面目に、将来探偵になりたいと思いました(キリッ

コナン映画の特典付前売り券の為に、電車で2時間かけて映画館まで行ったり
福岡までアニメフェスタ行ったり、
TV見てた頃は、毎回ビデオに取ってたので、今も膨大な量のビデオがあったりw

とにかくコナンが大好きだったんです!




しかし・・・働き始めて年々忙しくなるにつれ、本を読むことが減ってしまいました。
ゲームはするくせにな!(ぁ

50巻あたりからコナンも見てなくて、ここ最近はアニメも映画も見てませんでした。
最近では、ラストは見たいなーとか思うような感じだったのですが・・・

このニコ見たら、久々にすごいあの感覚を思い出したよ!w

【ニコニコ動画】蘭デレ(*´Д`)②
推理シーンももちろん好きだったけど、この漫画の恋愛とかワクワク感とかそういうのも好きだったなぁって
思いだいました。

また、漫画買いたくなってきたな・・・。

誰か貸してくれねーかなー(ぇ


漫画喫茶で漫画を読むのは、なんか苦手なんだよねー(´・ω・`)
時間制限があると、なんかハラハラしちゃう・・・。
それに、ついネットをしてしまうんでs





まぁなんていうか、この動画が懐かしかった!っていうだけなんだwww






生まれ変わったら、名探偵になりたい
