うさぎのスミカ

あの日ROをはじめた理由を僕たちはまだ知らない
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ わたしのストレス解消法TOPリアルの場合 ≫ わたしのストレス解消法

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わたしのストレス解消法

Roは何事もなく課金がまた切れましたん

でも昨日はリオさんとちょっと話せたから良し!



ということでROの内容がまた何もありまへん。マジゴメン(寝土下座)
そして、しばらくはリアルの内容が続くと思います。申し訳!

以下はリアルの内容でござるよ・・・



私の趣味は、字を書くことだってことに数年前に気づいた。
趣味兼ストレス解消法。

字を書くって言っても、文章書くとか物書きだとかそういうレベルじゃないよ!
ただただ、白い紙持ってきてそれにボールペンで字を書くだけでいい。

ざっくばらんな言葉の羅列っていうか、
TVから聞こえてきた言葉とか見えたもの話した言葉をただただ書く。
この間は、くまって言葉が気に入ってA4の紙にずーっとくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまって書いててゲシュタルト崩壊したw

たぶん周りから見てたら怖いと思う\(^o^)/

さすがに外出先でくまくま書けないから、外出先では手帳に予定書き込んだり簡易な日記書いたり。
昔・・・学生の頃は、友達とFAXのやりとりしてたなぁ。ほぼ毎日!
白い紙にひたすら文字とか絵書いて、近況報告。
毎日だから語ることねーだろって思うけど、なんやかんやあるんだよね。
その頃一応ケータイもあったんだよ?(年齢計算不可
それでもFAXでやり取りしてたのは、やっぱり字を書くのが楽しかったからなのかもしれないな
ってのは後付けだけどw


しかしここで大事なのは、自分の納得のいく字が書けること。
ボールペンの良い書き心地と書きやすい机(下地)がないとストレスは一気に逆噴射。
特にボールペン大事!シャーペンもいいんだけど、やっぱボールペンのスラスラ感は半端ない。

ボールペンの今のお気に入りは、三菱のJETSTREAM。
これの書き心地は異常だぜ・・・・。書いてたら鼻血でそう。
最近流行の消えるボールペン・PILOTのフリクションも素敵ね。
書き心地もいいし、消せる安心感は強い。
昔はセーラーの2色ボールペンも好きだったなぁ。

文房具って楽しいよね。
使いもしないのにノートやらペンやら謎の文房具やらやたらと買いたくなるよね。

って話してたら字が書きたくなってきたな。
よーし字書きに行ってきます!

Comment

久々に訪問したら・・・
編集
いっぱい更新されてたんで嬉しくなってかきかき!
ひたすらくまくま書くすみさまを想像したら萌えたんだが・・(

文章やりとりとか中学以来だけど、手紙交換とか流行ってたなあ・・
あと、交換日記とか、楽しかった!何気ない文字のやり取りっていいよね!

思い出して懐かしくなってしまいますた。

消えるボールペンは最近知って仕事で活躍してるなー
いつもじっくり寄らない文具屋さんも数年ぶりに寄ったら
けっこう色んなペンとか可愛いの出ててすごい揺れたわー!
おいらも文字書きしよっかなー
2014年03月12日(Wed) 05:20
No title
編集
くまくま書いてる時は、あへ顔になってるからやばいよ!萌えないよ!\(^o^)/

手紙交換流行ったねぇ。
今思うと、綺麗な字とか可愛い字の子の手紙見て
目キラキラさせてた気がする。たまらん。

文房具屋は楽しい。これ何に使うねんっていう文房具もたまにあって
すごい楽しいよw
2014年03月13日(Thu) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

