うさぎのスミカ

あの日ROをはじめた理由を僕たちはまだ知らない
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 90歳現役TOPリアルの場合 ≫ 90歳現役


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

90歳現役

いや~・・・4月も終わりですねぇ。
世間ではそろそろGWに入っているんだとか。
私は何故か風邪を引いています。体の節が痛いです。今日も元気です。


ちょっと忙しくなってきて、気持ちが少し追い立てられてる。
でも、忙しく動き回ってるほうがぼ~っと何かを考えているよりはいい。
基本後ろ向きチャンだから、考えてるとどんどんマイナス思考が襲ってくるんだよね!

そんな私が最近出会ったすごい人。

守田満さん
moritamitsuru1.jpg
100m走の年代別日本記録保持者、現役女性アスリート。
御年90歳・・・







御年90歳。






ええ!?
きゅ・・・90歳!?
90歳で100m全力疾走しちゃうの!?
90歳って歩いたり立ち上がったりするのもしんどいっていうイメージなんだけど!?

それが、トレーニングのとき腰に紐つけてタイヤ引っ張ってたからね。
どこのスポ根漫画・・・?
それが出来るってところがすごいよ。ほんとに。



人生って、真ん中らへんのどこかにピークがあって
そこを過ぎるとじわじわ弱って下降して行くっていう漠然としたイメージがあった。
だから、ピークに向かって時間がない時間がない何かしなくちゃって思ってた。
でもあれをしたらこれが出来ないし、この年までにあれをしないと体力が・・・とかね。
迷ってる時間が勿体ないだろって、リトル澄花は言うんですけどね。それでも迷っちゃってた。

時間に限りがあることには変わりない。
だけど自分のやりようによっては、思ってたより出来ることは多いんじゃないか。
そんな希望をもたらしてくれた。
こんな風に素敵な人を見ると、希望が湧いてくるよね。
それはとても漠然とした希望なんだけど、それだけで気持ちが上向く。
動く前の一歩、動こう!って気持ちが湧いてくる。
そういうのが自分の中から出てくるようになれば一番良いんだけどね。ここは課題だ。

素敵な出会いだった。早く風邪治そう。

Comment

No title
編集
テレビにでてたんで、どっかで見たことある人だと思ったらこのお方でした
超人すぎて怖いレベル!
明日21時フジテレビのワンダフルライフって番組にでるっぽいです。
2014年05月03日(Sat) 13:55
No title
編集
紳士さん
ぬお!?愁○さんか!?
久しぶりだよー\(^o^)/元気してますか!

すごいよねぇこの方。
私も力強く元気に老いたいなぁー!
実は先週のワンダフルライフを見てこの方を知ったのです(⌒▽⌒)
それからググったら有名な方だったみたいで
情報がわんさか出てきたw
2014年05月03日(Sat) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

